mf studio

実験のように、素材とかたちを組み合わせて「シンプルだけどひねりの効いたアクセサリー」を制作します。

アクリルリングシリーズ

今日は外出したい気持ちを押さえてshooting! ***新作のご紹介です*** プロダクト性が強いけど、 ジュエリーのようなクラフト感のあるものにも ちゃんとなじむアクセサリーを目指しています◎ ↓まずは、こちら↓ アクリルと刺繍糸を組み合わせたリング。 ジュ…

【出展情報】11月雑司ヶ谷手創り市

夏がいつまで続くのか?という日々もあっという間に終了、 いつの間にかニットが着たい季節になってしまいました。。。。。 本格的に寒くなる前に、 手創り市に出展することにしました^^ ◆11月20日(日) ◆雑司ヶ谷鬼子母神 ◆ブースNo.119 今まで体験したこ…

10月手創り市

お久しぶりです^^ すっかり告知を失念していましたが、、、、、 本日の雑司ヶ谷手創り市に出展しておりました。 (すっかり忘れていた。。。。。焦) 今回はイレギュラーな日程開催だったため、 準備期間があまり無く、 夜会社から帰ると、夜な夜な商品を作…

distortion

お久しぶりです。 久しぶりに時間ができたので、 色々と作りためたアクセサリーの物撮りを。 2種類の長さのビーズを使って、 直方体を編んでいくとこのかたちが生まれます。 かたちの歪みによって、 重心の位置がずれ、 不安定にゆれる。 その不安定な揺れ方…

【出展情報】5月雑司ヶ谷手創り市

約1年振りに雑司ヶ谷の手作り市に出展致します! ◆5月22日(日) 9:00~16:00 ◆雑司ヶ谷 鬼子母神 ◆ブースNO.51(入り口入ってまっすぐ、突き当たり右) 去年後半、インプットを沢山していて、 色々と考えていたら、 アウトプットしたくなり今にいたります。 多…

Handmade In JAPAN Fes 2015終了しました。

Handmade In JAPAN Fes無事終了しました! 1年前こちらのイベントに出して、 手応えと共に燃え尽きた記憶が非常に懐かしくなりました(笑) すごく、うれしい出来事がたくさんありました。 1年前に買ってくださった方々がまた来店してくだったり、 しかもわ…

【出展情報】6月手創り市

ついに東京にも本格的な暑さが舞い降りましたが、 皆様いかがお過ごしでしょうか^^? 来月、雑司ヶ谷手創り市無事に出展決まりました! 6月20日(日) @雑司ヶ谷鬼子母神 9:00~16:00 ブースNo.139 今回は食品ブース近くです。 本堂に向かってのびるメイン…

【出展情報】Handmade In JAPAN Fes 2015

題名の通り、 Handmade In JAPAN Fes 2015に出展いたします。 今年は両日参加です。 どれだけ仕込めばいいんだろうか。。。 と非常に不安な日々を過ごしております。 なぜなら、昨年単日だったにも関わらず約60点が嫁に行ったからです。 最後は机の上がスッ…

雑司ヶ谷手創り市 終了しました

本日、4月19日(日)開催の雑司ヶ谷手創り市@鬼子母神が終了しました。 あいにくの雨で、正午過ぎに失礼してしまいました。。。。。。 毎回お会いできていた方々にご挨拶できず、残念です;; 最終的には止んでいたので粘ればよかったなぁと少し後悔の気持…

出店情報

ご無沙汰しておりますが、 実は地道に出店が決まっております。 ◆雑司ヶ谷 手創り市◆ 4月19日(日) @鬼子母神(最寄り駅:雑司ヶ谷駅) 暖かくなってきたので、久々に出店することにしました◎ 前回は反省だらけだったので、限られた準備時間ですが限界ま…

TETRA BRACELET

ご無沙汰しておりました。 mf studioです。 なんだかばたばたと時間が過ぎていくばかりです。 でもちょっとづつまた動きたいなと思いつつ。 実は箱の製作に取りかかっています。 素敵な箱屋さん。 でも少し時間がかかりそうです。 最近つくった子です。 金属…

無事終了しました〜大鳥神社・手創り市〜

本日、1月18日(日)、 手創り市@大鳥神社、無事終了いたしました。 お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました! 今回感じたのは、、、、、、、 とりあえずレベル高すぎる! 手創り市の洗礼を遅れて感じてしまったmf studioです。 今回の大鳥神社は…

【出店情報】雑司ヶ谷手創り市

タイトルの通り、 雑司ヶ谷手創り市に1月も出店することになりました! 1月18日(日) 9:00~16:00 @鬼子母神・大鳥神社 今回は大鳥神社さんでの出店となります。 ブースNo.6/mf studio この前、初参戦でしたが、 他の作り手さんもすごく魅力的でしたし、 な…

TETRA-2

手創り市も終了、 その隙に寒さがばい菌を運んで来た模様。 体調管理の大切さと冷えは万病のもとだと気がついた年の瀬です。 今年、私にとっては大きな変化の年となりました。 小さい頃からの夢をかなえた訳ですから。 その規模の大きい小さいは私にとっては…

手創り市、無事終わりました

手創り市、無事におわりました!! 相変わらず、ギリギリの仕事ぶりでしたが^^焦 新作もいくつか並べることができました〜 (何故こうも、ギリギリ追い込み型なのか自分自身に問いたいところ。) 今回は、アクセサリーの出店が少なかったみたいで、 寒いし、興…

【出店予定】手創り市 雑司ヶ谷

こんばんは。 お久しぶりです、 mf studioが今年の活動を締めくくるため、 手創り市 雑司ヶ谷に出店します! 手創り市 雑司ヶ谷@鬼子母神 12月21日(日) 9:00~16:00 ブースNO.51 mf studio http://www.tezukuriichi.com/home.html 正直、7月の出店では自分…

オーダー TETRA NECKRACE

しばらく、更新が滞ってました。 HMJの際に、結構男性の反応がありました。 構築的だから気になるのかも。 オーダーをいただいたので、 TETRAのピアスのパーツをネックレスに落とし込みました。 パーツの留め方を工夫してみました。 この方が、立体感が前に…

無事終了しました〈Handmade In Japan Fes 2014〉

無事Handmade In Japan Fes 2014終了しました。 今までは友人のアクセサリーを作るくらいで、 初めて人前で自分の売りたいものを売っていく経験でした。 用意した商品はほぼ完売、 100枚用意した名刺もお昼過ぎにはすべてはけてしまう程。 ここまで、皆さん…

あと2日で、Handmade in Japan Fes!

東京ビッグサイトまであと2日です。イベント自体は明日からですよ、補足ですが。本当にあっという間でした。。。全然理想通りのスケジュールとはいかず、やっぱりなという感じです。笑本業もバタバタななか、現代人らしくネットを駆使して、まさにあの手この…

着々と

出展準備、着々と進めています!これは名刺。トレーシングペーパーの透過性のおかげで、なんだかおしゃれな感じに出来ました!ラッピングもトレーシングペーパーで制作中。。。ひとつひとつ手間ひまかけてるので、間に合う気がしません!!笑新作も作ってお…

トップ画かえましたの

新作が作れておらず、更新が出来ておりませんが、ここらで小さいやる気を見せます。笑ロゴマーク考えようかなーとずっと思案していたものの手は動かずだったので、先日作りましたー。そしてブログのトップ画にしましたよ!だからブックマークしてもらうとこ…

出店決定!

このたびは HandMade In Japan Fes 2014に出店することがきまりました! 審査があるというだけでびびってました。 連絡がなかったので電話してみたら、 アクセサリーブースが定員だから、他のブースでやってみないかと。 はい、よろこんで!!!! というこ…

CUBE 2

おっきい立方体のピアスです。 シンプルながらインパクトのある子です。 初自己犠牲! 大きさはこんなもんです。 積み上げて遊べます。 遊ぶ人は私ぐらいかもしれません。 写真を撮って自分のあご肉の存在感にショックをうけました。 そんな日曜日でした。

TETRA

GWのご機嫌な時に制作した子を紹介します。 TETRAと申す。 写真の縦横比を変えましたの。おほほ。 竹ビーズの立方体シリーズですの。おほほ。 竹ビーズにツイスト加工が入っているので、 いい感じに乱反射してキラキラします。 ちょこんと耳に浮かぶ様子がな…

KAKU KAKU

GW最終日、気持ちに余裕あるうちに何か生み出さないと! と思いまして。 GURU GURUをさらに色々な形でできないかとワイヤー遊びしました。 正直まだ素材に慣れてなくて、 きれいに曲がらない、 まっすぐにならない、 ぼきぼき折れて失敗の連続、と三重苦。 …

GURUGURU

ぐるぐるした渦巻きのわかりやすい英語がわかりません。 だからお洒落っぽくGURUGURU!! 今回は、華奢なフープピアスをペンチで地道に あーでもない、こーでもない と曲げて作りました。 ポイントは、真ん中にプカーってしてるパール。 ちょっと宇宙っぽい。 …

COTTON PEARL

長らく更新してませんでした。 今回はブランドコンセプトから少し離れてください。 ベタですが、パールを使うのも好きだったりします。 特に、コットンパール。 その名のまま、 コットンをぎゅーっとして、塗装したフェイクパール。 意外とこの素材、使い勝…

BALL

お友達から、『前、作ってもらったピアス、イヤリング仕様にしてもらえた?』と一言。渡し忘れてました。すみません(反省)お友達の誕生日に作った子を紹介しますね。その子は大変センスがよろしく、ちょっぴりモードだけど、コンサバティブ、シンプル。品が…

CUBE PIERCE

竹ビーズで立方体を作ってみした。 竹ビーズって結構ばば臭い表現が多くて。 スタイリッシュにつけられないかなと試行錯誤した子です。 大振りだけど軽いから耳にも優しい(笑) シンプルなお洋服の時にさらっとつけると、いい感じに主張します。 こちらも会社…

DOUBLE SPIRAL

三日坊主にはなりません。 というか、まだ二日目です(笑) 今日は評判のよい子を紹介します。 その名も「遺伝子ちゃん」。 二重螺旋のシンプルなピアスです。 もともと化学がすごく好きで、 とくに人体の遺伝子の話を前のめりで聞いていたものです。 こうし…