mf studio

実験のように、素材とかたちを組み合わせて「シンプルだけどひねりの効いたアクセサリー」を制作します。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出店決定!

このたびは HandMade In Japan Fes 2014に出店することがきまりました! 審査があるというだけでびびってました。 連絡がなかったので電話してみたら、 アクセサリーブースが定員だから、他のブースでやってみないかと。 はい、よろこんで!!!! というこ…

CUBE 2

おっきい立方体のピアスです。 シンプルながらインパクトのある子です。 初自己犠牲! 大きさはこんなもんです。 積み上げて遊べます。 遊ぶ人は私ぐらいかもしれません。 写真を撮って自分のあご肉の存在感にショックをうけました。 そんな日曜日でした。

TETRA

GWのご機嫌な時に制作した子を紹介します。 TETRAと申す。 写真の縦横比を変えましたの。おほほ。 竹ビーズの立方体シリーズですの。おほほ。 竹ビーズにツイスト加工が入っているので、 いい感じに乱反射してキラキラします。 ちょこんと耳に浮かぶ様子がな…

KAKU KAKU

GW最終日、気持ちに余裕あるうちに何か生み出さないと! と思いまして。 GURU GURUをさらに色々な形でできないかとワイヤー遊びしました。 正直まだ素材に慣れてなくて、 きれいに曲がらない、 まっすぐにならない、 ぼきぼき折れて失敗の連続、と三重苦。 …

GURUGURU

ぐるぐるした渦巻きのわかりやすい英語がわかりません。 だからお洒落っぽくGURUGURU!! 今回は、華奢なフープピアスをペンチで地道に あーでもない、こーでもない と曲げて作りました。 ポイントは、真ん中にプカーってしてるパール。 ちょっと宇宙っぽい。 …

COTTON PEARL

長らく更新してませんでした。 今回はブランドコンセプトから少し離れてください。 ベタですが、パールを使うのも好きだったりします。 特に、コットンパール。 その名のまま、 コットンをぎゅーっとして、塗装したフェイクパール。 意外とこの素材、使い勝…