mf studio

実験のように、素材とかたちを組み合わせて「シンプルだけどひねりの効いたアクセサリー」を制作します。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BALL

お友達から、『前、作ってもらったピアス、イヤリング仕様にしてもらえた?』と一言。渡し忘れてました。すみません(反省)お友達の誕生日に作った子を紹介しますね。その子は大変センスがよろしく、ちょっぴりモードだけど、コンサバティブ、シンプル。品が…

CUBE PIERCE

竹ビーズで立方体を作ってみした。 竹ビーズって結構ばば臭い表現が多くて。 スタイリッシュにつけられないかなと試行錯誤した子です。 大振りだけど軽いから耳にも優しい(笑) シンプルなお洋服の時にさらっとつけると、いい感じに主張します。 こちらも会社…

DOUBLE SPIRAL

三日坊主にはなりません。 というか、まだ二日目です(笑) 今日は評判のよい子を紹介します。 その名も「遺伝子ちゃん」。 二重螺旋のシンプルなピアスです。 もともと化学がすごく好きで、 とくに人体の遺伝子の話を前のめりで聞いていたものです。 こうし…

MOIRE PIERCE

目がチカチカするモアレ現象。 モアレ現象に限らず不思議現象に異常に反応してしまう私。 モアレ現象にやたら興味があるときに、いい素材を発見したので試作。 白と黒のパンチング加工の紙を組み合わせました。 建築模型によく使われています。 ぱっと見ると…

Start!

はじめまして。 と言っても、まだ読者はおりません(笑) ブログ、始めました。 制作しているアクセサリーの記録を残したいなと。 著作権とかわかりませんが、 オリジナルなのでどうかデザインは盗まないでくださいw ブランドネームが決まりません!(爆弾発…