mf studio

実験のように、素材とかたちを組み合わせて「シンプルだけどひねりの効いたアクセサリー」を制作します。

COTTON PEARL

長らく更新してませんでした。

 

今回はブランドコンセプトから少し離れてください。

 

ベタですが、パールを使うのも好きだったりします。

特に、コットンパール。

その名のまま、

コットンをぎゅーっとして、塗装したフェイクパール。

意外とこの素材、使い勝手がよく。

 

ハンズとかで未知の材料仕入れるのとは違って、

世にあるデザインで「こうするともっと可愛い。。。。」

というところを自分なりにマイナーチェンジしています。

 

 

f:id:kurukurukurerappu:20140422231539j:plain

丸いパールに三角を組み合わせてちょっときりっとさせてみたり、

 

f:id:kurukurukurerappu:20140422231738j:plain

ベロアのお上品なリボンと組み合わせてみたり、

(このリボンのバランスがむずかしいこと。。。)

デザインの幅が意外とあってちょこちょこ制作してます。

 

f:id:kurukurukurerappu:20140503192340j:plain

これは友人の結婚式の時用に作ったもの。

シンプルなので、普段もがつがつ使えます。

 

簡単だけど意外とパールの大きさとかバランスが難しい。

今後も継続してパールシリーズも制作します!