mf studio

実験のように、素材とかたちを組み合わせて「シンプルだけどひねりの効いたアクセサリー」を制作します。

TETRA BRACELET

ご無沙汰しておりました。

 

mf studioです。

 

なんだかばたばたと時間が過ぎていくばかりです。

でもちょっとづつまた動きたいなと思いつつ。

 

実は箱の製作に取りかかっています。

素敵な箱屋さん。

でも少し時間がかかりそうです。

 

最近つくった子です。

f:id:kurukurukurerappu:20150316220522j:plain

 

金属のテクスチャーがより際立ったパーツを使って、

いつものように編んでみました。

結構気に入っているのです。

 

 

そして話が変わるのですが、

最近自分のつくるものと似たアクセサリーをよく見るようになりました。

なんででしょう。。。。。。

パクられている、、、とまでは言いませんが、

それなりに挑戦したり、ブログも見られてますし、

なんかもやっとする今日このごろです。

 

自分の技量を更にあげていけばいい。

そう結論づけたので、いいのですが。

大好きなシハラさんのアクセサリーの模倣も多いんですよね。

しかも、意外といい値段のクラス感のあるブランドさんで。

 

デザイナーって唯一無二を創ることが運命なのに、

ネットやハンドメイドの認知が低いものからインスピレーション拾っていると思うと、

それでいいのかなーと思っちゃうのです。

 

だから、私は人に売るものと自分が身につけるものは

すっぱり分けてものづくりするようにしているんですが。

そしてテーマをきめたらそれしか作らないと決めています。

 

ビジネスにしていく厳しさも知ってます。

デザイナーをサポートしながらビジネスしてる畑育ちですし。

 

思わず、あつく書いてしまいましたが、

私は素敵と言ってもらえるものを

手を動かしてつくるだけ。

たったそれだけ。

 

4月、うまく行けばまた出店あります。

がんばります。